私がずっと使ってる評判のFX業者エクスネスの口座開設方法

投資

本記事ではこういった悩みを解決します

・エクスネス(EXNESS)に興味があるけど、海外の業者なんで大丈夫か不安

・ホントに他の業者よりエクスネスがいいのか知りたい

・エクスネス(EXNESS)に口座を開設してみたいけどやり方がわからない

 

本記事の内容

・エクスネスのホントのメリット・デメリット(10年以上エクスネスを使っている私の見解)

・エクスネス(EXNESS)口座開設方法

 

 この記事を書いているのは

・FX歴15年以上

・今までに口座開設した海外のFX業者数はなんと24社。
 海外FX業者についてはかなり詳しいです。

 

私がずっと使ってる評判のFX業者、エクスネス(EXNESS)の口座開設方法

こんにちは!FX歴15年以上で、海外FX業者を24社も使ったことがある私が

ホントにオススメできる業者を紹介します。

口座開設方法だけ知りたいひとはコチラ

 

私は2005年ぐらいからEAを使ったFX取引に興味を持って、今も続けてます。

当時、レバレッジの高さが魅力で、海外のFX業者に口座を開設しまくって、気がついたら24社も口座を作ってましたww

その中で今も利用している業者は「エクスネス」と「XMTrading」の2社だけ。

 

結論

今はエクスネスとXMの両方使ってますが、以下の理由より個人的にオススメなのはエクスネスです。

・仮想通貨(ビットコインなど)の取引が可能

・ビットコインで入出金できる

・出金が爆速(殆どの出金が自動)

・高レバレッジ

・サポートが迅速で丁寧

余談ですが、XMは口座縛りがあるEAを利用しているため、やむなく使っている感じです。

 

 

オススメの理由

ではエクスネスのメリットとデメリットについて詳細に記載します。

表面的な内容については他に書いているサイトが沢山あるので、

ここでは実際に長年使っている私にしか書けない、特に大事だと感じていることに絞って記載します。

項目 メリット デメリット
安全性

・結構前からずっとやってる

・ゼロカットで追証なし

・出金トラブル経験なし、爆速

・顧客資金は「分別管理」のみで「信託保全」はしてない
性能 ・かなりのハイレバレッジ ・入金ボーナスがない
使い勝手など

・仮想通貨(ビットコイン等)の取引が可能

・ビットコインで入出金可能

・日本語サポートが秀逸

 

 

 

メリット

結構前からずっとやってる

通常のサイトなら金融ライセンスを取得してて、なんて書くと思いますが、

私はライセンスより、今までの実績が大事だと思います。

FX業界は入れ替わりが激しくて、新しい業者が出てきては無くなってます。

そんな中エクスネスは2008年に設立されて、ずっと安定経営です。

「2008年ってまだ新しいやんっ!?」て思うかもしれませんが、この業界では古株になります(笑)

ちなみにエクスネスはグループ会社で、我々日本人を管轄しているエクスネスでは以下3つの金融ライセンスを取得済。

加えて、グループ企業のEXNESS-UKでは、さらに取得難易度の高いイギリスのFCAライセンス等も取得してますので、ライセンス面でも信頼度は十分だと思います。

・セイシェル共和国金融庁(FSA)

・金融業界行為監督機構(FSCA)

・キプロス証券取引委員会(CySEC)

 

ゼロカット・追証なし

相場の急変時に売買が成立せずに、仮に残高がマイナスになってもマイナス分を払う必要がありません。

最悪でも残高が0になるだけで済むので安心。個人的にはこの追証なしは必須です。

 

出金トラブル経験なしで爆速

私は今まで何度も出金しましたが、いつもすぐに出金されてトラブルはありません。

1番の理由は出金が自動化されており人の手を介さないから。

下記は公式サイトの画像ですが、青枠で囲っている出金方法は機械的に実行されますので即時出金です。

ビットコインの出金だけは人の手を介しますが、経験上はその日のうちに出金されました。

見てのとおり、入出金手段も豊富です。

ちなみに私が口座を持っている、もう一方の業者のXMでは日本国内への銀行送金のみ出金可能。

しかも出金まで5営業日かかることが普通にあります、、、遅っ

 

 

かなりのハイレバレッジ

以下公式サイトから転記のとおり、証拠金が999ドルまでなら無制限レバレッジ。

例えば、私の場合は5,000ドルでやってますので1,000倍です。

XMが最大888倍なので、エクスネスのほうがハイレバレッジです。

 

 

仮想通貨(ビットコイン等)の取引が可能

私がエクスネスを利用している大きな理由が、ビットコインを買うことができるから。

今後ビットコインを定期的に買っていきたいのですが、全て現金で買うほどの余力がないため、ハイレバレッジでビットコインが買えるのはありがたいです。

・ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、リップルなどの取引が可能

・土日も取引可能
 FXでの仮想通貨取引は土日は不可のことが多いのですが、エクスネスでは土日も売買可能。なので、値下がりのタイミングでタイムリーに買うことができます。

・マイナススワップなし
 仮想通貨はマイナススワップを取られることが多いのですが、エクスネスではなし。なので、安心して長期間保有することができます。

 

ビットコインで入出金可能

これも私がEXNESSを選んだ大きな理由の一つです。

私はエクスネスでビットコインを買って、利益が出たら出金しています。

私はビットコインの将来性を信じてるので、利益はビットコインで持っておきたいのです。

その際、通常なら円やドルで出金するしかないのですが、エクスネスではビットコインアドレスに送金できます。

例えばドル口座でやっている場合、具体的な流れは以下のイメージ。

①BTC/USD(ビットコイン)を買う

②利益が出たら売却(ドルで利益が出る)

③ドルをアカウント内のビットコイン用ウォレット(財布のようなもの)に振替え

④ビットコイン用ウォレットから、自分のビットコインアドレスに送金依頼 

※ただしマネーロンダリング防止のため、元々の入金をビットコインで行っている必要がある等のルールがあります。

 

 

日本語サポートが秀逸

エクスネスでは日本語のチャットで問い合わせが可能です。

日本語サポートでありがちなのは、オペレーターが日本語の話せる外国人で細かいニュアンスがうまく伝わらないことです。

でもエクスネスではそんなことはなく、私がチャットを使った際は全て日本人が対応してくれました。

対応もとても丁寧で、スピード感もあって満足できる内容でした。

 

 

デメリット

顧客資金は「分別管理」のみで「信託保全」はしてない

信託保全とは顧客から預かったお金を信託銀行へ預け、万が一業者が倒産しても100%返金される仕組みです。

エクスネスでは残念ながら信託保全を設けておらず、分別管理のみとなっています。

運転資金とトレーダーの証拠金は別々に切り離されて管理されているものの、万が一Exnessが倒産した場合返金される保証はありません。

なので多額のお金を預けることは避けて、利益はマメに出金しましょう。

私は残高が5,000ドルを超えたら出金するようにしています。

 

入金ボーナスがない

エクスネスでは入金ボーナスはありません。

どうしても入金ボーナスを活用したい人はXMがオススメです

 

 

具体的な口座開設方法

以下をクリックすると別ウインドウで口座開設画面が開きますので、以降はPC画面上に並べて見ながらやるとわかりやすいです。

エクスネス口座開設画面

 

まずは画面右側の新規口座の箇所から入力していきます

✔居住国⇒JAPAN(日本)

✔メールアドレス⇒登録したいメールアドレスを入力

✔パスワード⇒画面に表示されている3つの作成条件を満たすパスワードを入力

✔チェックボックス⇒米国市民でなければチェックを入れたままでOK

 

 

以下のようなダッシュボード画面が表示されます

✔「実際に取引する」をクリック

 

 

✔ご自分の携帯電話番号をそのまま入力します

✔「コードを受信する」をクリック

 

✔すぐに携帯宛に「Verify」というタイトルのショートメールが届きます。

✔ショートメールに記載の番号を認証コード欄に入力して「続行」をクリック

 

 

✔以上で完了です。「今すぐ入金する」をクリックして取引開始できます。

※2000ドル以上入金する場合は「認証を完了させる」をクリックして、本人確認を行います。

 

本人確認は画面の指示に従うだけで簡単ですが、画面で名前と住所を入力する際、以下のように英語表記で入力する必要があります。

大阪府淀川区西中島1-2-3-101 の場合

1-2-3-101,Nishinakazima,Yodogawa-Ku,Osaka-fu,Japan

大文字、小文字、ハイフンの有無など多少の表記のゆれは問題ありません。 

 

以上になります。お疲れさまでした!

 

Twitterでも厳選した役立つ情報をつぶやいてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

システムエンジニアをしつつレンタルスペースの経営、不動産賃貸業、その他色々やっております。 ・面倒なのが嫌いでいつもどうやったら楽にできるかを考えています。効率化が大好き。ムダなものをなくしたり、時間を短縮することに喜びを感じる。 ⇒このブログでは今まで実践してみて実際に使えた効率化策をシェアします! ・新しい知識を得て実践することが大好きで、読書は今まで3000冊以上、最近はYou Tubeの動画などからも情報収集してます。得た知識はすぐに試して生活や仕事の改善に役立ててます。 ⇒このブログでは得た知識の中で実際に試してみたものや、特に重要だと感じたものをシンプルにわかりやすくシェアします!