Kindleで同じ本を買ってしまった!返金は可能?

未分類

Kindleは我々にとって便利な電子書籍プラットフォームであり、多くの人々に愛されています。しかし、稀に同じ本を2回購入してしまうようなミスが発生することも。今回は、そんな時Amazonはどのように対応してくれるのか、実体験をもとにご紹介します。

同じ本を2回購入してしまった経緯

通常、Kindleでは過去に購入した本と同じ本を購入しようとすると、注意メッセージが表示される仕組みがあります。しかし、私の場合はそのようなメッセージは一切表示されず、気付かぬうちに同じ本を2回購入してしまいました。おそらく、表紙のデザインが変わって再発行されたケースなのか、システムが同じ本と認識しなかったのだと考えられます。
読みながらなんか前に見た様な気がすると思いつつ半分近く読み進めた後でやっと被ったことを確信しました。実は過去にも同じ様なことを何度も繰り返しており毎回諦めてたのですが、ふとコールセンターに電話したら返金してくれるかもと思い試してみました。

Amazonにkindleの返金を依頼

Amazonのコールセンターに電話をかける前は、どういった対応を受けるのか非常に不安でしたが、サポートスタッフの対応は非常にスムーズで丁寧でした。私の説明を聞いた後、サポートスタッフは私が同じ本を2回購入していることを確認し、あっさりと返金の手続きを進めてくれました。

 

Amazonの対応に感謝

このようなトラブルが起きた際に、Amazonのサポートセンターが素早く、対応してくれたことは非常に心強かったです。同じようなミスをしてしまった方は、迷わずサポートセンターに連絡することをお勧めします。