マスクコードがめっちゃ便利、外食でも置き場所に困らない!

★快適・気持ちよくなる

本記事ではこういった悩みを解決します

・外出時など、マスクを外した時に置き場所に困っている

・マスクコードに興味があって買おうか迷っている。

・どんなマスクコードがいいかわからない。

 

本記事の内容

・外出時にめっちゃ便利!マスクコードは一度使うと手放せません

・マスクコードを選ぶときの注意点

 

この記事の信頼性は

私は今まで3000冊以上の本を読んで、有料メルマガやサブスク等も常時5つ以上契約して情報収集をしています。

人生ラクにするために新しい知識を得て、実際に試すのが大好きな私が、数多くの情報の中から以下の基準を満たすと判断した情報だけを紹介します。

エビデンスレベル信頼性が高い(情報そのものの信頼性、情報を発信している人の信頼性を評価してます)

簡単にできる(めんどくさくない)

実際に試してみてよかった

 

マスクコードがめっちゃ便利、外食でも置き場所に困らない!

こんにちは!面倒くさがりなので、ラクして、ストレスなくす方法ばかり探している「つた」です。

最近は外出するときマスクが手放せません。

でも外出時に少しマスクを外したい時ってありますよね。

そんな時マスクの置き場所に困りませんか?

衛生的にもその辺りに置くわけにもいかないし、いつも困ってました、、、

ところが先日、この悩みを解決してくれる便利グッズを見つけたので紹介します。

 

結論

こんな感じの「マスクコード」を手持ちのマスクにつけるだけ。簡単です。

 

 

マスクコードがめっちゃ便利な理由

マスクの置き場所に困らない

外出時にマスクを外したい場面を挙げると、私の場合は以下の感じ。

・食事のとき

・カフェに行った時

・トイレや洗面所でうがいするとき

・会社なんかで、少し息苦しくなってきたとき 

結構色々な場面でマスクを外したい時があります。

そんな時でもマスクを外すだけで首から下げておけるので、とてもラクです。

 

マスクを無くさない

外したマスクは首から下げておけるので、マスクを失くしてしまうこともありません。

 

 

簡単におしゃれな感じを漂わすことができる

マスクコードはまだ付けている人が少ないので、選び方を間違えなければ

アクセサリーがわりになって、簡単におしゃれな雰囲気を漂わせることができます。

そのあたりの理屈はこの動画がわかりやすいです。

最初〜4分ぐらいまで見ればOK。

 

 

 

マスクコードを選ぶ時の注意点

マスクコードを選ぶ時の注意点は2つあります。

マスクを留めるフックの形状

盲点ですがとても大事なのが、マスクの紐に留めるためのフック部分の形状です。

市販のマスクコードの多くが下記のような形状をしています。

 

この形状のフックの場合はマスクの紐が太いと固定することができません。

ピッタマスクに固定してみたのが以下の写真です。

ピッタマスクは素材が柔らかいため、なんとか固定することができましたが、ちぎれそうで少し怖いです。

ちなみに、私の持ってるもう一方のマスク(エリナム)は紐が太いので付けることができませんでした。

 

 

この問題を解決するためには、こんな留め具のマスクコードがオススメです。

これならどんなマスクにも付けられると思います。

なので、マスクコードを買う前には、ご利用しているマスクの紐の太さを確認してください。

 

 

マスクコードの色

2つめの注意点はマスクコードの色です。

・単色のマスクコードにする
紐に複数の色が使われたアウトドアっぽいマスクコードもありますが、単色の方が大人っぽく見えるのでおすすめ。

・目立たせたくない人はブラック、アクセントにしたい人はシルバー
マスクをつけてる事自体を目立たせたくない人はブラック。
少しおしゃれな感じを漂わせたい人はシルバーがオススメ

参考に私の持っているブラックとシルバーのマスクコードの着用画像載せておきます。

 

ブラックは悪目立ちせず、とてもシンプルな感じになります。

 

シルバーはちょっとオシャレ感が漂います(笑)

 

 

まとめ

私はマスクコードを買ってから、便利すぎて手放せなくなったので紹介してみました。

安いものだと1,000円前後からあるので、試してみてください。

これはホントに便利ですのでよければどうぞー

 

↓楽天ショッピングやヤフーショッピングで買うならハピタス経由がお得。1%のポイントがつきます

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 


Twitterでもインフルエンサーの発信からさらに厳選した役立つ情報をつぶやいてます