テレワークでデスクの充電ケーブルを整理する方法!机上がキレイ!

★快適・気持ちよくなる

本記事ではこういった悩みを解決します

・テレワークでデスクの上が充電ケーブルでごちゃごちゃになってる

・充電ケーブルをラクに整理したい

 

本記事の内容

・テレワークで充電ケーブルを整理する方法

 

この記事を書いているのは

部屋の中でリモコンを取りに行くのすら面倒なので、自宅をほぼスマートホーム化。

めんどくさがりの私が実際に試してみて、本当に使えた人生ラクにする方法を紹介します。

 

机上が簡単にキレイに!テレワークでデスクの充電ケーブルを整理する方法

    

こんにちは!面倒くさがりで楽する方法ばかり探している「つた」です。

 

私は1年以上テレワークを実施してますが、デスクに置いてる充電ケーブルが

「MicroUSB」「usb-c」「Lightning」の3種類もあって、机上がごちゃつくのが悩みでした。

そこで色々なケーブル整理グッズを調査して試した結果、おすすめできるものを見つけたのでシェアします。

 

結論 〜テレワークでデスクの充電ケーブルを整理する方法〜

デスクの上に以下のケーブルホルダーを貼り付けるだけです。

Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー

これをデスクの端にペタっと貼るだけ。

 

 

 

 

これが私のデスクに貼ったところ。

デスクにはテープで貼りつけます。

 

 

 

おすすめの理由 〜テレワークでデスクの充電ケーブルを整理する方法〜

ケーブルの着脱がカンタン

毎日何度も使うものなので、ケーブルを簡単に使えて、簡単に元に戻せることが一番重要だと思います。

私の経験上、これが面倒だとすぐに使わなくなってしまいます。

その点このケーブルホルダーはマグネット式で着脱できるので、

ぱっと取って、ぱっと元の位置に戻せます。

 

 

ケーブル利用中はこんな感じ

 

 

ケーブル5つまで対応

ケーブル5つまで対応してるのでまず困らないと思います。

私は「MicroUSB」「usb-c」「Lightning」の3種類使ってますがまだ2つ余裕あります。

一般的な充電ケーブルはこの3種類ですので十分ですね。

 

 

見た目がキレイ

常にケーブルが揃った状態で並んでるので見た目がキレイです。

机上がごちゃついてると微妙にストレスですもんね、、、

 

まとめ

ケーブルホルダーってなくても困るわけじゃないし、

地味なんでなかなか買うモチベーションが上がりませんがこれは買って大正解。

よければどうぞー

 

 

 

 

 

Twitterでも厳選した役立つ情報をつぶやいてます