パワーポイントならレーザーポインターなしでプレゼン可能!

PowerPoint

この記事の内容は

面倒なことがキライでいつも楽にする方法や生産性を上げる方法を追求した結果、残業なし生活を達成。

そんな私が大量に仕入れたTIPSの中から実際に試してみて、本当に使えたものだけを紹介します。

 

パワポならレーザーポインター不要でプレゼン可能!

こんにちは!面倒くさがりで楽する方法ばかり探している「つた」です。

パワーポイントでプレゼンをするときにレーザーポインターがあった方がやりやすいですよね。

でも、利用頻度低いのにわざわざ買うのはもったいない、Web会議だとそもそも使えないし、、、

そんな時に使える方法で、マウスのカーソルをポインタに変更する方法です。

やり方

1.パワーポイントでスライドショーを実行(F5キーでやると簡単!)

2.Ctrlキーを押すとマウスの矢印マークがレーザーポインターに変わります!

Ctrlキーを押しながらマウスを動かしてみてください。

 

 

ちなみに「Ctrl+L」でも同じことができます。

LはLaserと覚えましょう。

 

まとめ

レーザーポインターの色は赤ですが、[スライド ショー] タブの [設定] グループで、[スライド ショーの設定] を選ぶと青や緑に変更可能です。

 

Twitterでも厳選した役立つ情報をつぶやいてます