PC版Kindleのページめくりをラクにする方法

★ラクになる・生産性アップ

本記事ではこういった悩みを解決します

PC版キンドルでページをめくるとき、マウスやキーボード使うのダルい

 

本記事の内容

マウスもキーボードも使わずにめっちゃ簡単にKindleのページをめくる方法(アプリも不要)

 

この記事を書いているのは

部屋の中でリモコンを取りに行くの面倒、家の前で鍵を出すのすら面倒なので

自宅をほぼスマートホーム化しためんどくさがりの

私が実際に試してみて、本当に使えた人生ラクにする神グッズだけを紹介します。

PC版Kindleのページめくりをラクにする方法

こんにちは!面倒くさがりで楽する方法ばかり探している「つた」です。

自宅に入るとき鍵をポケットから取り出すのすら面倒で、日常の手間を極限まで減らして

いかにストレスをなくせるかをいつも考えてますww

 

私はKindleが発売されてすぐに利用しており、たぶん10年ぐらい使ってます。

紙だと置き場所に苦労するため、今では紙の本を読むことは殆どなくなりました。

前はKindle専用端末で通勤時に本を読むことが多かったのですが、在宅勤務になってから

色々試した結果、自宅で読むなら、PCにKindleアプリを入れて読むのが一番楽という結論に達しました。

なぜかというと、以下のメリットがとても大きいからです。

✔端末を持たなくていいので手がラク

✔画面が大きいので見やすい

✔気になるところにハイライトを引く時にサクサク動く(Kindle専用端末は遅い)

ただPC独自の問題点もあって、キーボードとかマウスでクリックしないとページめくりが

できないので常に手を机の上においてないとダメでした。

私は椅子にもたれた状態でリラックスして読みたかったので、何とかならないかなと思って

色々調べた結果、見つけた方法をシェアします。

結論

使うのはコレ。フィンガープレゼンターというもので、本来の用途はパワーポイントでプレゼン

するときに、指にはめてボタン一つでスライドをめくるというツールです。

試しに買って使ってみたところドンピシャでした。

使い方は簡単で、添付のUSBドングルをPCに挿して、指にはめます。

ページめくり⇒NEXTボタン

ページ戻るとき⇒BACKボタン

 

たったこれだけ!

おススメの理由

コレを使うとマウスやキーボードの上に常に手を置いておく必要がないので想像以上にラク。

ワイヤレスなので、椅子に持たれてダラッとしながらでも本が読めます。

私が買ったのはコレですが、他にも色々出てるのでお気に入りをみつけてください。

 

 

 

Twitterでも厳選した役立つ情報をつぶやいてます