Daigoさんおすすめクラプロックス音波式電動歯ブラシを使った感想

★快適・気持ちよくなる

本記事ではこういった悩みを解決します

・Daigoさんがおすすめしてるクラプロックス(CURAPROX)の音波式電動歯ブラシに興味があるけど高いので購入を迷っている

 

本記事の内容

クラプロックス(CURAPROX)の音波式電動歯ブラシを実際に買ったので今の電動歯ブラシと比較してみた

 

この記事を書いているのは

面倒なことがキライでいつも楽にする方法や生産性を上げる方法を追求した結果、残業なし生活を達成。

情報収集も大好きで、読んだ本は3,000冊以上。

有料メルマガやサブスクも、常時5つ以上加入。

そんな私が収集した情報の中から、本当に役立つ情報だけを紹介します。

 

Daigoさんおすすめクラプロックス音波式電動歯ブラシを使った感想

   

Daigoさんおすすめのクラプロックスの電動歯ブラシを使った感想

 

こんにちは!面倒くさがりで楽する方法ばかり探している「つた」です。

 

私は歯のケアにとても気を使ってます。

理由は以下のとおり、過去に歯を大事にせず痛い目にあってるから。

①若い時に歯のケアを怠り虫歯多数

②虫歯原因で歯が抜けたりで歯並び悪化

③そんな時に下手な歯科治療を受け顎関節症に

④様々な歯医者を探して治療するも治らず(10年以上)

⑤いよいよ悪化し、藁にもすがる思いで九州の歯科に通い、2年通ってついに完治!

⑥定期検診のため九州の歯医者に新幹線で通う←イマココ

 

そんなわけで、もちろん歯みがきにも気をつかってます。

前は普通の歯ブラシを利用してたのですが生来のめんどくさがりのため、いつの間にか雑な磨き方になって、定期検診で注意されることを繰り返してましたww

そんなときにDaigoさんの動画か何かで、「普通の歯ブラシと電動歯ブラシを利用している人では圧倒的に電動歯ブラシを利用している人の方が歯周病が少ない」という研究結果があることを知りました。

そこでめんどくさがりの私には電動歯ブラシの方が向いてると思い、フィリップスの電動歯ブラシを購入して2年ほど使ってました。

 

ところが先日、Daigoさんが動画でクラプロックスの「音波式電動歯ブラシ ブラックイズホワイト」がめっちゃいいと勧めているのを見て、気になってポチってしまいましたので、使った感想をシェアします。

 

 

結論 〜Daigoさんおすすめクラプロックス音波式電動歯ブラシを使った感想〜

結論から言うと買って正解。

今までの電動歯ブラシとの大きな違いは以下

✔歯ぐきにめっちゃ優しいので歯みがきが楽しくなる(笑)

✔電動の振動が優しく気にならない

特に電動歯ブラシの振動が苦手な人にはオススメ。

 

 

おすすめの理由 〜Daigoさんおすすめクラプロックス音波式電動歯ブラシを使った感想〜

歯ぐきにめっちゃ優しい

daigoさんも動画の中で説明してますが、今までの電動歯ブラシの弱点は、ダメージで歯ぐきが縮退(下がる)することです。

私の利用していたフィリップスの電動歯ブラシも、最弱で動かしても歯ぐきが少し痛いというか振動が強すぎる感がありました。

その点クラプロックスの電動歯ブラシは歯ぐきを優しくなでるような感触でとても気持ちいいです。

独自のカーボンブラシを利用しているためだと思うのですが、ホントに気持ちいいので歯磨きが楽しみになりました(笑)

 

 

30秒ごとに震えてお知らせ

歯みがきするときは上の歯の表と裏、下の歯の表と裏の4面を磨きますよね。

クラプロックスの電動歯ブラシは動かして30秒経過するごとにブルブルっと震えて次の面を磨くよう促してくれます。

そのため同じ面ばかり磨きすぎてしまうこともありません。

これは地味に便利な機能で重宝してます。(この機能はフィリップスの電動歯ブラシにもあります)

      

実際の様子はこれ

 

 

ヘッドの利用期間が長い&交換用ヘッド価格も許容範囲

この手の商品でありがちなのが交換用ヘッドがやたらに高い問題です。

クラプロックス交換用ヘッドは2本セットで4400円。

つまり1本2200円です。しかも1本あたり3ヶ月使えますので私にとっては許容範囲内。

ちなみに交換用ヘッドについてはフィリップスの方が少し安価。

 

 

動作音が静か

フィリップスの電動歯ブラシと比較してみましたが音が静かです。

テレビやYou Tube見ながら歯を磨いても動作音が気になりません。

 

カッコいい

全体がブラックでカッコいいのでテンションが上がります(笑)

左がフィリップスですが、クラプロックスの方がいいですよね?

 

 

まとめ

私は買い物をするときに「利用頻度の高いものは良いものを買う」と決めてます。

例えばスマホやPC、イヤホン、スニーカーなど。

たまにしか使わないものはいいのですが、よく使うものの使い勝手が悪いとストレスがたまるからです。

その点歯みがきは毎日使いますので、少し高価でしたが買って正解。気に入って使ってます。

よければどうぞー

 

 

 

 

 

Twitterでも厳選した役立つ情報をつぶやいてます