スタバ店員さんから聞いた「アイス」のティーラテを飲む方法

★快適・気持ちよくなる

本記事ではこういった悩みを解決します

・スタバのティーラテが好きだけどホットしかない、、、夏はアイスを飲みたい。

 

本記事の内容

・スタバでアイスのティーラテを飲む方法

 

この記事を書いているのは

面倒なことがキライでいつも楽にする方法や生産性を上げる方法を追求した結果、残業なし生活を達成。

情報収集も大好きで、読んだ本は3,000冊以上。

有料メルマガやサブスクも、常時5つ以上加入。

そんな私が収集した情報の中から、本当に役立つ情報だけを紹介します。

 

スタバ店員さんから聞いた「アイス」のティーラテを飲む方法

    

こんにちは!面倒くさがりで楽する方法ばかり探している「つた」です。

 

私はカフェに行くのが好きで、毎日スタバかタリーズコーヒーに行ってます。

毎日コーヒーを飲むと胃の調子が悪くなるのでいつもはティーラテを中心に頼んでます。

先日スタバで顔なじみの店員さんに「ホットがお好きなんですね」と言われましたが

「ホントは暑い日はアイスを飲みたいのですがティーラテはホットしかないからですww」と答えました。

 

そうなんです、スタバのティーラテでアイスがあるのは「チャイティーラテ」だけ、

最近やっと「抹茶ティーラテ」のアイスがレギュラーメニューに追加されました。

でも抹茶ティーラテとチャイティーラテは少し糖質が高めなので個人的には避けたいところ。

 

すると店員さんが親切にアイスのティーラテを飲むカスタマイズを教えてくれたのでシェアします。

結論 〜スタバ店員さんから聞いた「アイス」のティーラテを飲む方法〜

私の場合はいつも「イングリッシュブレックファーストのティーラテ」を頼んでます。

これをアイスで飲む方法は以下のとおり

①アイスティー(ブラック)を頼む ←ほうじ茶にするとほうじ茶ティーラテになります

②カスタマイズでミルクを追加(+50円)

③「ティー」と「ミルク」を半分ずつでお願いしますとオーダー

④コンティメントバーの無料シロップをお好みで追加

 

 

解説 〜スタバ店員さんから聞いた「アイス」のティーラテを飲む方法

①アイスティー(ブラック)を頼む

アイスティーのブラックはティーラテのイングリッシュブレックファーストと「同じ茶葉」とのことです。

ちなみにほうじ茶のティーラテをアイスで飲みたい場合はブラックティーの替わりに通常のほうじ茶を頼めばOK

 

②カスタマイズでミルクを追加(+50円)

これはお好みのミルクを追加します。

私はいつも乳化剤不使用の「オーツミルク」です。

 

③「ティー」と「ミルク」を半分ずつでお願いしますとオーダー

ここが一番重要。

何も言わないとティー70%、ミルク30%ぐらいの割合になるため、薄くなってティーラテっぽくないです。

 

④コンティメントバーの無料シロップをお好みで追加

スタバではシロップ追加のカスタマイズをすると50円かかりますが、

コンティメントバーに置いているシロップでよければ無料です。

もちろん有料シロップでもOK。お好みでどうぞ。

 

 

 

まとめ

この方法だとショートサイズの場合、ホットのティーラテより50円〜100円ぐらい安くなります。

私の場合は常にオーツミルクに変更するので、ホットのティーラテだと495円

アイスの場合は以下のとおり385円です。お財布にも優しいのでよければどうぞー

 

ちなみにタリーズコーヒーでは宇治抹茶ティーラテが普通にアイスで飲めます。

スタバの抹茶ティーラテの半分以下の糖質で、個人的には味も上だと思うのでオススメ。

 

こんな記事も書いてますのでよければどうぞー

スタバのティーラテの「シロップの量・ポンプ数・種類」のまとめ

スタバやタリーズで添加物の入ってないミルクはどれ?

スタバやコンビニコーヒーの紙コップサイズ実測

【まとめ記事】スタバの疑問点をお客様センターに聞いてみた

 

 

Twitterでも厳選した役立つ情報をつぶやいてます